㌏㌹㌥㌏の雑記

組文字でなんか面白いことしたかったけど諦めた

この譜面がシコい! 挿入したら気持ちよさそうな譜面

ご無沙汰しております。㌏㌹㌥㌏です。

2020年になってから早くも3ヶ月が経ちました。(マジで???)皆様はいかがお過ごしでしょうか?自分は昨年末発売された「喫茶ステラと死神の蝶」というえっちやねゲームをやってたりしていました。キャラも可愛くて面白いし文句なしなのですが、主人公が大学生というのもあってつい自分の現状との対比をしてしまい泣きそうになりながらプレイしていました。お前も必修で週23コマくらい入れろ

↑こんな感じでした

 

 

 

さて、皆さんは音楽ゲームの譜面において「ここ、何とは言わんものを挿入したら気持ちよさそう」といった感想をお持ちになったことはありませんか?きっと健全な思考をお持ちの方であればそんな感想を抱いたことが1度や2度くらいはあるかと思います。有名なところで言えばDIAVOLO(SPA)の72小節部分とかですかね。

f:id:matsu_bms:20200202012104p:plain

見てくださいこの配置。挿入しやすいように4鍵だけ何も配置されていないのが使用者の為を思って配置されていますね。また特筆すべきはややずらして両サイドに配置されたヒダの様な3連階段でしょう。この細かいヒダが1小節の間に細かく並んでおり入れる時よりも抜くときの方が強い快感を感じる構造となっております。

 

 

こんなような感じで様々な機種の「挿入したら気持ちよさそうな譜面」を紹介していこうと思います。また、便宜的に以降はこれらの譜面を「オナホ譜面」と呼ぶことにします。また、これから紹介する譜面は自分が知っているもしくはある程度プレイしたことがある機種に偏ってしまいますがそこはご容赦ください。

 

 

 

 

①Symmetry(SPH) 

f:id:matsu_bms:20200225204941p:plain

 これも4鍵にあえてノーツを何も配置しておらず、使用者への思いやりが感じられます。パッと見は先ほど紹介したDIAVOLO(SPA)の様に見えますが、これは20小節から3連階段のヒダの向きが反対になっています。これにより入り口と奥で違った感触を楽しむことができ、挿入れるときには吸い込まれるように、抜くときには吸い付いて離さないというような構造となっております。☆10という難易度でそこまでノーツを多く置けないという制限がありながらも、快感を追求し如何にして絶頂へと導くかという譜面製作者の意匠が見られる素晴らしい譜面ですね。

 

 

 

 

②極圏[EXH]

f:id:matsu_bms:20200310153542p:plain

こちらは先ほどまで紹介した譜面とは毛色が異なるオナホ譜面です。先述の譜面はノーツを置くことで刺激を与える構造となっておりますが、こちらはツマミという自由度が高い素材で出来ておりまた違った快感を与えることが出来ます。またこちらの譜面は小さいですが先端への刺激に特化した、いわゆるTEN〇A エッグ型譜面となっております。挿入口が狭く強い締め付けで快感を感じられるようになっており、ヒダの様な段差が先端部への刺激を強くし使用者へ快感をもたらします。

ちなみにですがこちらがT〇NGAエッグ BOXYの断面図です。まあまあいい線行ってませんか???

f:id:matsu_bms:20200407225408p:plain

 

 

 

 

 プログレッシブ(V) EX

f:id:matsu_bms:20200407230110p:plain

どうです?この配置。見ただけで挿入したくなってきませんか???この譜面の大きな特徴として、どちらの方向から挿入しても大丈夫という点があります。譜面が流れてくる順と同じように下から挿入するも良し、41小節目の1357のポップ君同時押しの蓋を剥がして上から挿入することでまた違った味わいを得ることが出来ます。ポップ君の上の口と下の口好きな方を堪能することが出来る譜面です。

 

 

 

 

④チョウの標本(MASTER)

f:id:matsu_bms:20200407231323p:plain

お次はCHUNITHMより比較的最近追加されたチョウの標本のMASTER譜面です。

以前から感じていたのですが、ウニのSLIDEノーツってかなり配置の自由度が高いので柔らかそうというかゴムやシリコンといった感触しそうなの分かりませんか???入り口は狭く奥行きがあることで愚息を優しく包み込み、緩急のある内部の締め付けや数多く配置されたヒダといい文句の付け所がない譜面です。しかもこの地帯このあとにもう1本あります。そっちの方はより長くまた違った雰囲気を楽しむことが出来ると思います。

 

 

 

 

⑤ですのっ!White&Black(MASTER)

f:id:matsu_bms:20200310164445p:plain

 僕はこの譜面を見た時に今までの固定観念がぶっ壊された気分になりました。これまで挿入したら気持ち良さそうな譜面を論ずるときは断面図を見て判断するのが一般的であり、僕が上に挙げた4譜面も全て断面図で見た時の話でした。しかしこの譜面は、円柱状のオナホールを横から見て透過させた時の様子を表しています。これ以上上手く説明出来る気がしないので分からない方の為に参考画像の為に似たものとしてねじり糸こんにゃくの画像も上げておきます。雰囲気だけでも伝われば……

ねじり糸こんにゃく 200g | SATETO さてと

ニューマン投影式みたいな感覚でこの譜面を挿入口の方から覗いてみると、渦巻き状のツイストがうねりながら絡みつく様子が目に浮かび思わず生唾を飲み込んでしまいますね。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。皆様のお気に召す譜面はこの中にございましたでしょうか?出来るだけ機種被りが無いように選びましたが、この他にも素晴らしい譜面が僕が知らないだけでまだまだ沢山あると思われます。そういう時はまた教えてくださいね。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ頭大丈夫か?