㌏㌹㌥㌏の雑記

組文字でなんか面白いことしたかったけど諦めた

寝よう。

こんにちは、㌏㌹㌥㌏です。

 

前回の記事ではは皆伝に受かった嬉しさでそのテンションそのままに謝辞や感想、過去の振り返り等色々書き綴りました。今回は音楽ゲームにおいて重要な"コンディションの管理"について話していきたいと思います。と言ってもこれを実践したら調子が上がって譜面が急激に見えるようになる!というのを保証するものではないです。上振れを引きやすくするためのおまじない程度だと考えてください。

 

皆さんは音楽ゲームでコンディションを保つ為にしていることはありますか?十分な睡眠時間を取る、プレイ前には軽食を取る、機種に応じた筋トレを行う、ブドウ糖ラムネを舐める等、人によって様々な自分なりのコンディションを保つ方法があると思います。この中でも特に睡眠は非常に大きなウェイトを占めているかと思われます。「今日思ったようにプレイ出来なかったな…… そういえば昨日あまり寝られなかったかもしれない……」と言った経験は誰しもあるんではないんでしょうか?睡眠によって身体と脳を休ませているわけですから、十分な睡眠が取れていないとただでさえ集中力と体力を要する音楽ゲームで全力を発揮することは難しいでしょう。

f:id:matsu_bms:20191220010338p:plain

星宮いちごさんも睡眠の重要性を理解されています

睡眠の良しあしが音楽ゲームのパフォーマンスに直結するのは想像に難くないでしょう。でも明日に備えて十分な睡眠を取るだけでなく、折角だしどうせなら睡眠のも高めたいと思いませんか?睡眠が翌日の調子を左右するのであれば、質の高い睡眠を取れれば次の日は絶好調になれると思いませんか?そう思われた貴方にオススメしたいものがあります。それは………

 

 

 

 

 

 

 

"ASMR"です

 

 

 

 

 

 

 

なんかTLのオタクが勧めててDLsiteやFANZAとかで売ってるやつじゃん……」と思われる方も多いと思われますが、概ね合ってます。というか今回オススメしたいものがほぼそんな感じです。

しかしその手の音声作品については有識者のオタクがかなり沢山おり、僕なんかよりも詳しい人は山ほどいます。正直他人に勧められる程の造詣の深さがあるかと問われると自信を持ってYESとは答えられません…… そこで今回僕がオススメしたいのがYouTubeで聞けるASMR配信です。今回は女性のASMR配信者を主に紹介致しますね。

音声作品とは違った点としては、まず無料で聞くことが出来るという点が大きいです。

「これ本当に無料で聞いても大丈夫なんですか?????????????」

っていうクオリティものがゴロゴロそこら辺に転がっています。恐ろしい世界ですね…… 耳かき、梵天、耳フーフー、シャンプー、オイルマッサージ、指耳かき、心音、ハグ、この他にも色々な心地よい音声を幅広く体験出来ます。目瞑って聞くと本当に自分がそれをされている感覚に陥ることが出来て幸せになれます。えっちやね~ 他にも音声作品とは違ってその人の"生"感というか、配信者の人柄や素の部分が垣間見られる点も良いですね。

 

という訳で、ここからはYouTubeでASMR配信をされている方でも特に、聞きながら寝ることで質の高い睡眠を得られるであろう4人を独断と偏見でご紹介させていただこうと思います。コンディションを保つ為に色々やっているけどもあと一押しが足りない、寝たはずなのに最大限力を発揮できた気がしないという方は寝る時にこちらの音声を聞きながら寝てみるというのはどうでしょうか。

 

 

 

 

 まこと。さん


🔴[ASMR] もの凄く眠くなると話題の睡眠導入。吐息囁き音フェチ♡Whispering, Ear Cleaning, Ear massage, 【Japanese Loli Voice】

ドが付くほど王道ですがまずはこの方。この方の配信を30分以上続けて聞けたことがありません。いつも途中で寝落ちしてしまうので…… 睡眠のお供として寝ながら聞くにはこれ以上ないくらい素晴らしい配信です。超至近距離で耳元に囁かれたり吐息を吹きかけられたりするのってとにかく心地いいんですよね…… また、この方はNEUMANN/KU100 ダミーヘッドマイクを個人で所有しています。(企業とかが使うマイクで誇張抜きで100万くらいします) 値段に違わぬ音質と臨場感で、一見(一聴?)の価値ありです。

また、niconicoでは耳舐め配信も行っているそうです。興味のある方はぜひ。

 

 

 

高倉むきさん


【寝落ち用ASMR】(極上の3時間)やさしい囁きと耳かきで寝かしつけ 💤(耳マッサージ)/ Ear cleaning , Whispering

自然体に近い声で安心してぐっすり眠ることが出来る音声です。ASMR音声に慣れてない人の中には「耳元で囁かれるぞわぞわ感が慣れない……」という人もいらっしゃると思いますが、そういう人でも聞きやすいと思います。配信の他にも様々なシチュエーションボイスやASMR音声の動画も上げていらっしゃいますのでそちらもどうぞ。

また、DLsiteで高倉むきさんの音声も販売されております。

買いましょう 買ってください 買いなさい  ㌏㌹尾芭蕉

www.dlsite.com

 

 

 

周防パトラさん


【ASMR】最高の睡眠はいかがですか?寝湯で熟睡マッサージ。癒しと安らぎの囁き耳かきで必ず寝かしつけます( whispering&Ear Cleaning)【周防パトラ / ハニスト】

もはや説明不要なレベルで有名な方ですが、紹介するにあたって彼女は外せないだろう……ということでご紹介させていただきます。彼女のASMR配信もまた睡眠のお供としてはこれ以上無いくらいに素晴らしいです。これは完全に個人の感想なのであまりアテにしてもらっては困るのですが、パトラちゃんのASMR配信を聞いた翌日の音ゲーはなんとなく調子が良い気がします。(スラッシュ//シスターズがS乗って18初Sになった等) 何より配信頻度が高く動画の本数が多い点もありがたいですね。VTuberとしての配信や動画も可愛らしくて面白いのでぜひ見てくださいね。

 

 

 

れいきら!さん


🔵【ASMR】愛情表現たっぷり💖睡眠導入 吐息多め【れいきら】Binaural LIVE 泡の音/耳かき/はむはむ/ささやき/心音/リップ音 通知なし

 上で紹介した3人とはまた毛色が異なるASMR配信です。彼女は「彼女系VTuber」を名乗っておりその距離感の近さ、質感(湿感?)、どことなく扇情的な雰囲気が大変素晴らしいです。また、彼女の配信では耳元で鼻をスンスンと嗅がれて「(スンスンスン)くっさ♡いっぱい耳垢詰まってる♡(スンスン)くっさ♡」と罵られるのがよくあります。この手のモノが好きな人にはたまらない配信だと思います。そうでない人もこの方の配信を聞く内にだんだんと罵られるのが癖になっていきますよ。私がそうであったように。

また彼女は耳舐め配信も行っています。ナニとは言わん物がイキリ立って寝るどころじゃなくなると思いますが興味のある方は是非ご覧になってください。

 

 

 

 

いかがでしたか。正直他にもオススメしたい方はもっといるんですけども自分の中では絶対に外せないといった4名を今回はご紹介させていただきました。これを読んだその日の晩からこれらを聞いて質の高い睡眠を得ましょう。これで明日から皆さんもKKMです。嘘です。

 

また、皆さんの「この人の配信や動画素晴らしいよ!!!」って方募集しております。知ってる人だったらめっっっっっっちゃ同意するし知らなかったら五体投地する勢いで感謝致します。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。ではまた。